2007年09月22日

新垣結衣ちゃんプロフィール

プロフィール

新垣 結衣(あらがき ゆい)
愛称 ガッキー、ゆいぼ
生年月日 1988年6月11日
血液型 A型
公称サイズ(2005年、17歳頃)
身長 167cm
体重 48kg
スリーサイズ 80cm 62cm 87cm
ブラジャーのサイズ B
股下 80cm
靴のサイズ 24.5cm
出身地 沖縄県那覇市
出身校 那覇市立開南小学校、大里村立大里中学校(現南城市立大里中学校)、日出高等学校卒業。
趣味 カラオケ
好きな食べ物 アイス、牛乳
嫌いな食べ物 寿司、うなぎ
所属事務所 レプロエンタテインメント
デビュー 2001年
nicola 第4回オーディション グランプリ
(姉から「私は年齢も身長も条件に合わないのであんたやりなさい!と言われて応募した。)


新垣結衣ちゃんは、3人姉妹の末っ子。子どもの頃から人見知り。沖縄出身だが暑さには弱い。

漫画が大好きで、特に「ラブ★コン」が好き。またHY、Coccoのファン。

得意料理はゴーヤーチャンプルー。バラエティ番組「恋するハニカミ!」に出演した際、小出恵介にふるまった他、NTT東日本のCM「家政科学生ユイの想い」でも作っている。


アイスが好きで冬でも食べる。また牛乳も大好きでピザやラーメンを食べているときにも飲む。嫌いな食べ物は寿司、鰻でお金がかからないねとよく言われる。


結衣ちゃんは、献血のポスターに出ていたが注射は大の苦手。

沖縄アクターズスクールに応募したことがあるが入学できなかった。


普段、機敏な動きはしないらしく友達からは「手を肩から上にあげない」と言われるほどで、ポッキーCMでのダンスは自分の体じゃないみたいで気持ち悪かったとインタビューで語っている。


普段のガッキーは、一見おとなしく、ちょっといたずら好き。インドア派で運動などはしない。
posted by ガッキーlove at 23:32| 新垣結衣プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

